読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】目標の月間1万PV達成!そして...


去年の暮れにひっそりスタートした当ブログ。ニッチなジャンル(ホテル)ということもあり、鳴かず飛ばずの期間をここ3ヶ月ほど過ごしてきましたが、ようやく、ようやく、月間で1万PVに到達することが出来ました!涙



ここに辿り着くまでには色々な要因があると思うのですが、1番は何より皆様に支えられてのPVだなあってことです。

超低空飛行を続けていた時に、カリスマのんびりさんとのオフ会記事でドンとPVが上がりましたし、
memorymotel.hatenablog.com


女子マイラーのリーダー的存在のさくさんとのオフ会記事でも爆発が起きました!
memorymotel.hatenablog.com



そして極め付けは、ブログ界のゴッド!のりさんからリンクを頂いた時に大爆発が起きました!!(上の写真の突出してるところです!)


と、こんな具合に段階的に皆様に助けられての1万PVという訳です。本当に感謝感謝です^ ^


さて、今回は一区切りということで、自分なりに自身のブログについて思うことや反省点や今後についてを簡単に書き記しておこうと思います。ブレないように確認も込めて...。

▼反省点

先ずは反省点。これは沢山あるのですが、1番はブログ名とアイコンの絵があってないことですかね。SPGとIHGがゴッチャになってるのは良くないかなと思いました。記事もゴチャゴチャですし。この辺りはタイトルも含めて手を入れていこうと思います。

また時間の使い方も見直さないとと感じ始めてます。それなりにブログに時間を使っている中で、ツイッターもプライベートも(仕事もw)、となると身が持ちません。先日、人生初の胃腸炎になったのもこれと関係が無いわけではないなと、思ったりもしてますし。無理せずゆる〜く、が今後のテーマになりそうです(笑)

▼思うこと

私がブログを書くにあたって1つのルールとしていたのが『2日以上間隔を空けない』ということです。これは今後も続けていけたらと思ってます。3ヶ月ひたすら続けてきたからこその今の結果かなとも思ってますし。

それから何よりも、見て下さる方に少しでもメリットを与えられる文章、内容にしたいなとは心がけている「つもり」です。お時間を使って読んで頂いているので、ヘェ〜とか、なるほど〜って少しでも思って頂ければ嬉しいんですけどね、でもなかなか難しいですね。ボキャブラリーもなければ知識も少ないので、経験でしか語れません...。でもこれは意識レベルで持続したいところです。


▼今後

最後に今後の目標です。ようやく1つの目標(1万PV)に到達したので、次はGAに挑戦したいと思います。本当はブログ開設当初からやってみようと思ってはいたのですが、やっぱりある程度の結果が伴ってからのが良いなと、私の性格(飽きっぽい)から判断しました(笑)おかげさまで読者数も96人とこちらもほぼ目標数まで届いてまして、ありがたい限りです。

そして50記事の時にも書きましたが、今後も他人と比べないというスタンスでいきたいと思います。他の方のブログは毎日拝見しているのですが、やっぱり見やすいし、内容が濃いし、写真の撮り方1つ取ってもレベルが高いんですよね。これと比べてしまうとやはり見劣りするんです(泣)でもそんなこと言ってたら始まりませんから、愚直に続けることが自分の強みと思って書いていきたいと思います。

あ、もちろんSPGのプラチナも狙っていきますよ。というわけで今後ともよろしくお願い致します。



おしまい。