SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】星野リゾートリゾナーレ西表島に宿泊!

その他

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
ちょうど今から2年前の4月の話になります。私が初めてANAマイルを使って特典航空券を取った旅行になります。ローシーズンで羽田⇄石垣が18000マイルだったと思います。私が陸マイラー(ソラチカ族)になったのがこの年の3月ですから、このマイルはそれ以前にコツコツとカードで貯めてきたマイルになります。良く貯めたな...。

さて、マイルの貯め方などは当ブログの専門外なので触れませんが、今回はこの時に泊まった西表島星野リゾートゾナーレ(現在は星野リゾートが手を引いたそうです)に泊まった話を書いてみたいと思います。

先ずは石垣空港に到着です。そこから、バスに乗り離島ターミナルまで向かいます。途中左手にインターコンチネンタルホテルが見えました。まさかここの会員になるなんて、プラチナ会員になるなんてこの当時は思ってもみませんでしたよ(笑)石垣島のバスはオートマでイケメンが運転してました、高齢化対策でしょうか。

離島ターミナルに着くと少し時間があったので、ロータリーの向かいにあった蕎麦屋?でお昼を頂くことに。定番の八重山ソバですね!地元のサラリーマンもランチで結構入ってました。

その後、船に揺られること45分位でしょうか。初の西表島に上陸です。するとバスのお迎えが来てましたので、名前を告げて乗り込みます。セレブっぽい方や外国人が乗ってらっしゃるのがお分かりいただけるかと思います(笑)

ウェルカムハブ酒で地元ならではの熱い歓迎を受けます!!

お部屋はこんな感じです。この頃ブログ用に写真を撮るっていう事を意識してなかったので、コレしかありませんが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

当然プールもあります。

こちら施設内の森林の中にあるラウンジのようなスペースです。珈琲やお水が自由に頂けます。もちろんハンモックもありました。これぞ星野リゾートが掲げる非日常ですね!

日没はビーチで堪能しました。晴れてて良かったです(笑)

食事は朝夕共にバイキングでしたが、またもやこの写真しか残ってませんでした。各料理に担当のスタッフさんがいて色々とご案内してくれる感じでついつい食べすぎてしまいました。

そして、この夕食後に予約していた蛍観賞ツアーの出発直前にお腹がくだりまして、まさかのドタキャン...。これは辛かったです。

最後にアクティビティのご紹介です。

翌日はオプションでイダの浜という船でしか行けないプライベートビーチへ行きました。この透明感はヤバかったですね!

色々なアクティビティがあるのですが、普通にシュノーケリングをしました。

この透明感!!結構感動ですね。楽しかったです!

以上、初の特典航空券で行った西表島の宿泊記でした!また行きたいですね!

*現在はニラカナイ西表島として営業中です。以下より。