読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPGプラチナ修行8】シェラトンインペリアルクアラルンプールに宿泊!


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

SPGプラチナ修行は8滞在目です。今回はマレーシアに来てます。単価が安いって理由もありますが、初めての国(トランジットはあり)なので、観光も出来たらなぁと思ってます。美味しいものも食べたい...。


さて、今回はお部屋のご紹介になります。予めクラブフロアを予約しておりました。

ルームキーを刺さないとエレベーターが止まりません。セキュリティーの観点からは良いですね!

今回アサインされたのは32階のこちらのお部屋。このホテルは38階建てなので、比較的高層階に位置します。3201でしたのでてっきりコーナールームなのかと思いきやど真ん中の部屋でビックリしました(笑)

入り口からです、なかなか広そうです。

正面すぐ右に無料のお水や珈琲や紅茶(TWG)などがあります。ナッツなどは有料です。

その下の扉を開けると冷蔵庫です。こちらも当然有料ですね。上にあった無料のお水を冷やしておきました。

その冷蔵庫から後ろに振り返ると扉が2つ。


左の扉が水回りになります。

洗面台、トイレ、シャワー、バスタブがそれぞれ独立しています。これはなかなか贅沢な作りですね。唯一シャワーヘッドが固定なのが残念!




しかしバスタブの広さに大満足です。アメニティも充実してます。シャンプーなどはシェラトンお決まりのタイプです。こちらは万国共通といったところでしょうか。

そして右の扉がクローゼットでした。

さて、お部屋の方へ。先ずはベット。もちろんフカフカです。

そして、その奥にソファ。ここでコーヒーを飲みながらダラダラしちゃいました(笑)

お部屋の1番右奥にデスクです。このブログを仕上げるのにココを利用しました。そんなんですいません。。

お部屋の奥から入り口方面です。

最後にお部屋からのビューです。


天気も良く最高の眺めでした。ちょうどモノレールの駅の方向になります。目の前にショッピングセンターがあり夜はカラフルにライトアップされていて綺麗でしたよ!


以上、今回はお部屋のご紹介でした。長くなりましたので、ホテルの施設やラウンジの様子はまたの機会に書きたいと思います!


関連記事

memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com