読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】女子マイラー界の重鎮さくさんとの紫オフ会!

その他


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

昨日の話なんですけど、いつもTwitterでお世話になっているさくさん
(さくの飛行機旅行記)
お会いしてきました。いや、まさかサシで会って頂けるとは思ってもいなかったので恐縮でした(笑)そこで、簡単にではございますが、その内幕をお伝えしたいと思います。

【目次】

開催までの流れ

Twitter上でディズニーの話題になったことがありまして、その時に

「じゃあJALラウンジでオフ会しましょう!」

なんて冗談でリプライを送ったのがキッカケで、最終的にはリアルでお会いすることになりました(笑)私から日にち指定でお誘いさせて頂きましたが、二つ返事を頂けて嬉しかったです!(今後の私のスケジュール的に、この日でダメだったら多分お会いできなかったと思いますw)

その後、場所と時間を決め、私がお店を予約しました。特に紹介する様な素敵なお店ではないのですが、「わん」というチェーン居酒屋です。当日雨予報だったので、駅から近い方が良いだろうってことと、ここの個室が静かで何度か利用したことがあったからです。

ちょうどこの日、新宿の高島屋タイムズスクエアで鼎泰豊がリニューアルOpenだったので、こちらでも良かったのですが、予約が出来ないので泣く泣く諦めました。が、少し早めに到着してしまったのでチラッと偵察してきました(笑)既に並んでましたよ(汗)

そして18時にさくさんとお店集合でスタートとなりました!かんぱーい!


トーク内容

基本、終始飛行機の話でしたね。側から聞いたら、こいつら何を話してるんだ?ってことになりそうですので、個室で良かったです。もちろんそのつもりで個室にしましたけど(笑)

内容ですが、あまり具体的には書けませんが、さくさんの修行のキッカケは?や、何故ムラサキなの?や今後のご予定は?などなど、貴重なお話が沢山聞けて満足でした!やはりWFOPで色々と考えられていて、コレは皆さん共通ではないでしょうか?また、定番としてTwitterネタをアレコレとお話したりもしました。まぁ、色々あるよねぇー、って(笑)私が◯◯さんをフォローしてないってことにビックリされてましたねw

さくさんの印象

笑顔がとてもキュートな女性ですね!そして、白黒ハッキリされてる方だなあ、と。また人の話をちゃんと聞いてくださる方だなあとも思いました。私の自己満、登山話にも耳を傾けて下さいました(泣) Twitterの印象との違いはさほど無かったですね。飛行機大好きガールです!因みにさくさんから見た私はTwitter上より若い!とのことでしたが、真意の程は定かではございません。。多分気を使って下さったのだろうと、内心はかなり思ってます(泣)


2次会

話は尽きることなく、予定の時間が終わってしまいました。が、まだまだ話し足りない!!と言うことでお会計を済ませ、高島屋タイムズスクエアの前のスタバへ移動!!w

なんと、さくさんにご馳走してもらっちゃいました!ありがとうございます!スタバのアプリ?かな、携帯にお金がチャージされてました。すごい!


そういえば事の発端であるディズニーの話もしましたよ。流石に行く日程は重ならなかったですね(笑)お互い楽しみたいと思います。その後スタバでさらに1時間ほど話しましたかね...。


そして、なんと!帰りの方向が途中の駅まで同じだったので、電車の中でも爆裂トーク!ブログの話だったり、ホテルの話だったりキリがないですね!

さいごに

お付き合い頂きました、さくさんにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。今後ともブログやTwitterでお話させて頂けたら幸いですm(._.)m また、なかなか皆さんのオフ会に参加する機会がないのですが、お逢いしたいと思う方は沢山おりますので、タイミングが合えば是非サシで(笑)お話したいと思っております!


おしまい。



さくさんのブログはこちらからチェック!

blog.hatena.ne.jp