読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG】SPGアメックスカードでもグルメクーポンをもらえたと言う話。

SPG修行

昨日の話になるのですが、SPGアメックスカードを利用してグルメクーポンを頂き、お昼ご飯として利用しましたので、その流れをご紹介です。


エアポート・ミール(国内線) - スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードのトラベル - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)


詳細は上のリンクに書いてある通りです。しかしこの特典は意外に知られておりませんし、何よりこのサイトだと分かりにくいですね。

『対象航空券』
ご搭乗日の1週間前までにH.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクにて購入されたJALおよびANA(グループ会社を含む)の羽田/伊丹空港発国内線航空券です。

この様に書いてありますが、実際は特典航空券でもこのクーポン券は頂けました。


また、今まで私はアメックスゴールドカードのみの特典かと思っており、SPGカードではもらえないと思っていたのですが、そんなことはなく、搭乗券(ウォレットの画面でもOK)とSPGカードを提出で、クーポン券を頂けました。これでグッとハードルが下がりましたね。

クーポン券交換の場所は去年までと変更になっておりますのでご注意を。2FのANA側の中央通路よりにこのブースがあるので、ANA=青(AMEX)で覚えると分かりやすいかもです。

クーポン券には日付が書いてありますので、当日中に利用できます。またSPGとAMEXゴールドカードを時間差で提出して2食分のクーポン券をもらおうなどと考えても、名前などをノートに控えられているので、怒られると思います(笑)

そして、このクーポン券が使えるレストランですが、こちらになります。8つの飲食店で利用できそうですが、選べるメニューが決まってたりしますので、事前に確認してから入店してみてください!

因みに私はピザーラでピザセット(ピザ2枚とポテトとジュース)を頂きました。これが無料って素敵ですよね。お昼ご飯代が浮きました(笑)

まとめ

伊丹空港の離発着便ではAMEXクーポン券をもらおう!
・SPGアメックスはSPG修行と絡めて大阪で使うと効果的!!




SPGのベネフィットなどはこちらからどうぞ。
memorymotel.hatenablog.com


関連記事

memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村