読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】カリスマブロガーのんびりさんと初対面!!笑

もうひと月くらい前の話になりますが、私がバンコク(ホテルホッピング?)に行った時の話です。

たまたま私と1日違いでバンコク入りをされていたのんびりさんのんびりさんのプロフィール - はてな
とお会いし、お話することが出来ました。今回はその経緯や私のオフ会に対する考え方も含めて書いてみたいと思います。


オフ会に対する考え

まず初めに私のオフ会に対する考え方。これは2つあって、1つは極力こちらからお逢いしたい方に会う(出来れば1対1で)です。過去に沢山の飲み会をしてきましたが、大人数での飲み会だと話したい人と話せずに、アレ?俺は何をしに行ったんだ?ってことがしばしばでした。そこで、これはオフ会に限らずですが(友達含め)人に会うときのマイルールにしてます。

①自分が会いたい人と話したいことを話す

と言っても相手側も自分の考え方がありますので、断られたらキッパリ諦めます。自分、独り大好きですから〜(笑)

そしてもう1つがタイミング。時間って有限ですので予定を合わすのってお互い負担になるんですよね。なので、たまたま◯◯で一緒になりそうだ!っていうタイミングで会えれば良いのかなと。お互いそこに負担がありませんから。今の時代はTwitterが便利ですよね「◯◯空港なう」みたいな呟きに「あ、私もいます!」「え?お会いします?」みたいなリプが飛びかって、会えちゃうんですから。

②タイミングって大事



カリスマブロガーのんびりさんとの出会い

さて、前置きが長くなりましたがそんなのんびりさんには、以前からTwitterはてなブログでお世話になっておりました。そして、私の中での勝手なのんびりさんのイメージとしては、フットワークの軽いお酒大好き人間、でした。Twitterも気さくに皆さんに返事されてるし、あぁ、良い方なんだろなぁ〜と。

そんな1月のある日、私のオフ会の条件2つがハマったのです。ちょうど私がタイに向かう前日にのんびりさんがタイで呟かれていたので、現地でお会い出来ないかなぁと。

そして、私の滞在初日の夜ですかね、私からのんびりさんへDMを送信しました。するとサクッと返信を頂けました。ありがたや。流石です!

以下、リアルなやりとり。

のんびりさん(以下の)
>リアルな話、今日はお取引先様と夜まで一緒でございますm(_ _)m


>了解しました。無理やりすいませんでしたm(._.)m また機会がありましたら宜しくお願いします^ ^


>いいえ!お取引先様次第なのですが
明日の午後であればお時間出来そうですよ٩( ᐛ )و


>明日はインタコに宿泊です。午後は暇してますので、時間ありましたら連絡下さい^ ^

=============翌日=============


>こんにちは!
本日14:00過ぎぐらいであれば少しお時間取れそうですがご予定いかがでしょうか?


>こんにちは!
お忙しいところありがとうございます😊ちょうど14時にチェックアウトの予定です!どの辺りにいらっしゃいますか?


>コンラッドに戻りますのでラウンジでオフ会やりましょうか^_^


>ありがとうございます!では伺わせて下さい!着いたらまたご連絡しますね^ ^


>は〜い^_^
もうコンラッドおりますのでいつでも大丈夫ですよ〜♪


>すいません、今チェックインしまして、これから向かいます!宜しくお願いします!


>は〜い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


>到着しました。遅くなりすいません。
1Fのソファで勝手に涼んでます。


>どこらへんにいらっしゃいますか?


>現場の写真を送信


>私はエレベーターホール手前の右側のテーブルにミネラルウォーター置いて座っています^_^

(私はどうやら裏口にいたらしく、慌てて表の入り口へw)


そして、合流!16:38

指定の時間よりもかなり遅れてしまったのに、とても親切に対応して頂けました。優しさで涙が出そうでした。(実際はホテル間の移動やら間違えなどで大汗をかいて到着です汗)


そして、すぐさまラウンジへエスコートして下さいました(スムーズ)。


オフ会トーク

窓際の座席を確保し、とりあえずお水をガブ飲み(笑)そして落ち着いたところで、のんびりさんのオフ会ではお決まりの?この写真を!イェーイ!

そしてこの後はそのままトークへと。いやぁ、嬉しかったですね!のんびりさんを独り占めです(笑)


会話の内容としては、あまり具体的には書けませんが、今年のお互いの目標だったり、アドセンスのことだったり、Twitterの炎上の件だったり(汗)、その他ののんびりさんが参加したオフ会の様子をお聞きしたり、みんな何の仕事してるのか全く話さないよね?的な話だったり(笑)、多岐にわたりました。

途中、私ものんびりさんの同伴として、ちゃっかりパクパク頂いてしまいました(笑)ウマー!


そうこうしてると、スタッフさんが何やら話しかけてきましたが、私は全く聞き取れず、、パッとのんびりさんの方を見たら「アハーン」とカッコよく頷いてました。うぉ!カッコイイ!!どうやら、この楽しいアフタヌーンティーの時間も終わりが近いってことらしいです。


いやー、あっという間に終わりを迎えてしまいました。この後ののんびりさんの予定も聞かずに勝手に話し続けてしまって申し訳なかったです。しかし、全く嫌な顔1つせず会話して下さって感謝感謝です。噂ではこの後クラブでノリノリで踊ってたとか踊ってないとか(笑)


まとめ

のんびりさんとお会いした後の印象ですが、会話に無駄がなく頭が良い人だなあと。そして色々と気を遣いながら話をされる方だなぁとも。さらにお父さんとしての優しい笑顔。いやいや完璧じゃないですか!!さらにこれに加え、会う前の印象であったフットワークの軽さとお酒好き(確認はしてませんが多分w)も兼ね備えております!

いやー、まいった。非の打ち所がないぜ!!やっぱりカリスマブロガーは違うぜ!!俺もこうなりたいYO!!


というわけでのんびりさん、ありがとうございました!またどこかで!


ところで、なんで「のんびり」なんだろ(爆)聞き忘れちゃった。

のんびりさんが帰りに立ち寄ったラウンジレポです。

www.nonbirimile.com
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村