読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】宇奈月温泉でい〜い湯だなぁ!①


先日、富山県宇奈月温泉に行ってきました。宇奈月と言えばトロッコが有名ですが、この時期はオフシーズンと言うことで、温泉と料理がメインになります。

今回伺ったのが杉乃井ホテルです。開業(リブランド)してまだ約2年ということで、とても綺麗なホテルでした。普段は外資系のホテルに偏って泊まってますが、たまには日本の旅館も良いですよね!以下、HPより。

2014年6月に、前オーナー様から経営を引継いだホテルは、杉乃井ブランドの温泉旅館第2号目として、北陸新幹線が開通した記念すべき2015年3月14日にリブランドを致しました。
大分別府杉乃井ホテルで人気を博している施設やサービスを引継ぎつつ、北陸の地の食の魅力や文化を取り込んだリニューアルを行い、地元に愛されるホテルとなることを目指しております。

目次

お部屋

先ずはお部屋のご紹介から。

本館7階のこちらのお部屋でした。エレベーターからも近くとても便利でした。

部屋を入って正面に次の間です。こちらで談笑などリラックスできます。空気清浄機もありました。

そして入り口入って左に洗面とトイレ、お風呂です。



ダブルシンクにトイレも2つ、部屋のお風呂も付いてました。

そして居室。10畳はあろうかという広々スペースでした。お茶うけを撮り忘れましたが、お煎餅などでした。



入り口入って右手にクローゼットや冷蔵庫、ケトルなどなど。

共有ラウンジ

一階のフロントの向かい側に共有ラウンジがあります。こちらは誰でも自由に使え、夜には一部がBARとしての運用となるようです。


開放的で、景色も抜群に良いです。

お茶やお水、珈琲もご自由にどうぞ、とのこと。私は結構な時間をこちらで寛ぎました(笑)

箱の中にクッキーが入ってました。ソファでまったり。

BAR

夜には雰囲気が一転します。外の木が様々な色にライトアップされていきます。こちらの左側の席がBARとなります(有料)。担当スタッフさんが注文を取りにきて下さいます。

私はシンガポールスリングジントニックを頂きました。最近、更にお酒が弱くなってまして、すっかりヘロヘロになってしまいました泣。


アクセスなど

【電車】
北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅」からホテルまでの無料シャトルバスあり。今の時期は1日2本出ているみたいです。
・新幹線「黒部宇奈月温泉駅」下車→ 富山地方鉄道線「新黒部駅」→「宇奈月温泉駅」下車し徒歩3分

【車】
東京から関越道→上信越道北陸自動車道→黒部I.Cまで5.5時間。黒部I.Cから宿まで20分


アクセスは決して良くありませんが、その分自然を肌で感じることができます。


宇奈月杉乃井ホテル

チェックイン15時
チェックアウト10時

【施設】
レストラン / ティーラウンジ / カラオケルーム / 宴会場 / 会議室 / 結婚式場 / 大浴場 / サウナ / 露天風呂 / 売店 / 自動販売機 / 卓球 / 送迎バス / クリーニングサービス / ファックス送信可 / ルームサービス / マッサージサービス /





次回はこのホテルの一押しである夕食バイキングと周辺観光をお送り致します。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村