読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【IHG】スーパーフライヤーズ会員の為のホテルプランを解説!

IHG修行


スーパーフライヤーズカード(以下SFC)。言わずと知れた航空会社の上級会員カードです。今回はこのカードの保有者のみに送る記事になってしまいます。(その他の方はサラッとどうぞ)あ、でも、今後取得される方も知っておいて損はないと思います。



今回、SFCの取得方法は話の内容とは逸れますので割愛させて頂きます。その代わりに私が全力でオススメするブログのご紹介です。コチラ、のりさんのブログを読めば全てが分かると思います!
www.seize-one-world.com


さて、このSFCカードを所有しているとお得になるホテルプランですが、IHGのホテルになります。こちらにはSFC優待プランなるものがあり10%近く安くなります。

ANAホールディングスとインターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)は、ホテル運営での両社の戦略的提携を2036年まで延長すると発表した。提携範囲の拡大など、戦略的パートナーシップの更なる強化を目指す。

とあるようにANAとIHGは提携しておりますので、あまり前と言えば当たり前ですね。しかしあまりこのことが知られていない様な気がしますし、実際に私も先輩方に教えて頂くまでは知りませんでした。


では、具体的に見ていきましょう。先ずはコチラのANA・IHGのサイトに入ります。

ホテル予約 宿泊予約|IHG・ANA・ホテルズ【公式】

そして、検索窓に日にちや泊まりたいホテルを選択します。今回は大阪のクラウンプラザにしてます。

続いてプラン一覧をクリック。

幾つかのプランからこちらのSFC会員のプランを探してきます。プラン詳細・予約をクリック。

するとカレンダー表示で金額が出てきて空き状況などが確認できます。こちらがSFCの専用ページ。

そして、コチラが通常の朝食付きプランです。レギュラーフロア禁煙1名で比較しましょう。

最大20%位オフ位になってるのが分かると思います。めっちゃお得ですよね。


SFC会員の優待はコチラ。ウェルカムドリンクとか何気にかなり嬉しいですよね。


まとめ

これだけでカードの年会費を回収できる、とまではいきませんが、かなりお得なのは間違いないと思います。私も昨年いくつかのホテルでコチラのプランを利用させて頂きました。IHGのこちらのプランですと前日までキャンセル料がかかりませんので、狙った日にちが取れなくてもギリギリで落ちてくる可能性もありますし、その逆も然りです。根気強く探して見てくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村