読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【IHG】無料宿泊券が1暦年に2枚届いたというお話


表題の通りなのですが、IHGのアンバサダーキットがゴールドアンバサダーの分とプラチナアンバサダーの分の2つが届きまして、2つともに無料宿泊券が付いてました。

この無料宿泊券ですが、ざっくり説明すると、インターコンチネンタルホテルに金土もしくは土日に2連泊した場合に一泊分が無料になるというものです。1泊4万のホテルなら2泊で4万という計算ですね。その際、ポイント宿泊やポイント&キャッシュでの支払いでは適応にならないのでご注意下さい。あくまで無料宿泊適応のレートで支払った場合になります。


ではこのアンバサダー会員ってどうやったら入会出来るのか。それは、

  1. 200USドル
  2. 32000ポイント

のどちらかを支払うことで入会可能です。私は10月(ゴールドステータス時)にポイントを支払って入会しました。


因みに、IHGアンバサダーの主な特典はこちらになります。(ホリデーインやクラウンプラザでは適用されません。インターコンチネンタルに宿泊した場合のみの特典)

・客室アップグレード保証
・ウェルカムフルーツ
・ミネラルウォーター
・ウェルカムギフト
・2名宿泊でシングルルームの料金
・午後4時までのレイトチェックアウト
・アンバサダー会員専用チェックインエリア
・1滞在につき有料テレビ映画を1本無料で視聴
・ウィークエンド無料宿泊券




さて、話が逸れましたが、本来ならば1暦年に1枚の無料宿泊券の付与なのですが、今回はどういうわけか2回とも無料宿泊券が入っていたというお話なんです。


そこで、この2回付与された経験をシェア&備忘録として、書き記しておこうと思います。


流れ



先ずは、10月頃にIHGゴールドメンバーだったのですが、ポイントが貯まってたので、勢いで直電にてアンバサダーに申し込みました。すると、直ぐにパソコン上でゴールドアンバサダーに反映されました。そして、12月の末にこのゴールドのキットが届き、そこに無料宿泊券が入ってました。そこで、12月のインターコンチネンタル東京の宿泊はアンバサダーの特典(無料宿泊券ではない)を活用させて頂きました。なおポイント宿泊ではお部屋のアップグレードはなし、とのことでした。

memorymotel.hatenablog.com


そして、この宿泊により、無事プラチナ会員に到達しました。それが年末ギリギリのことでホッと胸をなでおろしていたんです。


すると、年明けて1月20日頃にまたポストにキットが投函されてました。そして、中を開けてビックリ!

なんと!またまた無料宿泊券が入っているじゃないですか!これは有効に使わせて頂きましょう(笑)

まとめ

アンバサダー会員になる場合、ゴールドプラチナと段階を踏むと2枚の無料宿泊券が頂けた。ですのでプラチナになる前のゴールド会員の段階でアンバサダーに申し込む方がお得かも、というお話でした。

*ただし、これはあくまで私の体験談であって、今後同じような対応がなされるとも限りませんので、あくまでご自身の判断と責任で宜しくお願い致します。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村