
SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

インターコンチネンタル東京のクラブラウンジ

IHG修行

14時過ぎにチェックインし、案内の紙を見ると、アンバサダー会員はクラブアクセスを割引でお付け頂けます、との事で電話して付けてもらいました。通常14000円で来年からは16000円に値上げ?だそうです。庶民には非常に厳しいです。ポイントで泊まってなかったら絶対に無理でしたね。

f:id:memorymotel:20161229155931j:image

さて、せっかくの機会ですので、アフタヌーンティーを堪能しましょう、ってことで急ぎ足で向かうことに。しかし、10階の部屋から直ぐにあるエレベーターではラウンジがある35階に止まらないので、いちど21階で降りて、違うエレベーターに乗り換えてから向かうことになります。うう、めんどい。

f:id:memorymotel:20161229160018j:image

そして、追い討ちをかける様に、ちょうど土曜日という事で結婚式が行なわれており、こちらの37階にいかれる方が多くて?かなりの本数を見送りました(^^;) 

 

f:id:memorymotel:20161229160124j:image


ようやく到着し、 ラウンジの入り口でカードを突っ込むとドアが開き中に入れます。そして、ソファーエリアを抜け奥のダイニングエリアへ。椅子に座るとすかさずコレらが提供されました。このスピード感は流石ですね!

f:id:memorymotel:20161229160345j:image

あとはご自由にという感じで。デザートやクッキーなどがありました。

f:id:memorymotel:20161229160419j:image

頂きました。

f:id:memorymotel:20161229160447j:image

ソフトドリンクもありますね。

f:id:memorymotel:20161229160611j:image

その後こちらのソファーエリアへ移動してまったり〜。人数も少なくて静かで良いです。

f:id:memorymotel:20161229160642j:image

こちらの奥まったところでパソコンぱちぱちしてました。

f:id:memorymotel:20161229160706j:image

その後、スタッフさんが夕日と富士山が綺麗ですよ〜って声かけてくださったので、バシバシ写真撮っちゃいましたw が、僕の腕もアレですがiPhoneだと上手く撮れないっすね(笑)

 

カクテルタイムへ続く。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村]

 

 にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村]