
SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

クラウンプラザ大阪のクラブラウンジ

IHG修行

クラウンプラザ大阪では予めクラブフロアを予約してましたので、21階のお部屋でした。

f:id:memorymotel:20161226110305j:image

チェックイン後にアフタヌーンティを頂きに向かいます。

f:id:memorymotel:20161226110728j:image

 最上階(24階)で降りて左側がすぐ入り口です。

f:id:memorymotel:20161226111146j:image

 ラウンジの改装後ということでしたが、改装前を知らないので比べようがありませんが、明らかに高貴なイメージです!

f:id:memorymotel:20161226111520j:image

 

ケーキやクッキー、デザートなどがオシャレに並べられてます。目移りしてしまいますね〜。

 

f:id:memorymotel:20161226111940j:image

 続いてカクテルタイムです。 

f:id:memorymotel:20161226135750j:image

入り口入ると直ぐにカウンター。こちらは先ほどと同じスタッフでしたので、スルーして中に入れました。人数も多くないので忘れることもなさそうです。そして、先ほどと同じ席に着きます。

 

f:id:memorymotel:20161226140751j:image

 

どれもこれも美味しいです。お酒もけっこう飲んでしまいました。夜景も綺麗ですし、最高のロケーションですね^ ^ 

 

f:id:memorymotel:20161226141108j:image

 

ビール、ワイン、ウィスキーなどなど。ひと通り揃ってます!その後、奥のソファーエリアを見てきました。誰も居なかったです(笑)

 

f:id:memorymotel:20161226141348j:image

f:id:memorymotel:20161226141357j:image

飲み食べした後にこちらでマッタリとするのも良さそうですね!

 

さて、最後に翌朝の朝食です。同じくラウンジにて頂きました。

f:id:memorymotel:20161226141821j:image

朝はいつも軽めにしてます。

f:id:memorymotel:20161226141935j:image

このメニューを見る限り、万国共通のメニューなんですかね?あれ?オークランドにこんなメニューあったかな?(笑)

 

f:id:memorymotel:20161226141945j:image

 

軽めとか言っておきながら、ついついパンケーキにも手を出しちゃいましたよ。 

 

 

以上、クラウンプラザ大阪のクラブラウンジでした!とても快適でまた次回来る時があれば利用したいです!