読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG】シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジを徹底解説!

にほんブログ村SPG修行も兼ねて泊まったシェラトングランデ東京ベイですが、前回はお部屋などのご紹介をしました。 memorymotel.hatenablog.com 今回はクラブラウンジのご紹介をしたいと思います。 朝食 6:00〜10:00 オールデイスナックサービス10:00〜23:00…

【SPG】SPGアメックスを2年使って分かった本当のメリット!

にほんブログ村先日、SPGアメックスの支払いが確定(20日締め)したのですが、4月締めのSPGアメックスカードの年会費が乗っかってきました。これで丸2年使ったことになります。庶民にとって、いやあデカイ出費だなあ、というのが正直な気持ちです。 しかし、前…

【SPGプラチナ修行12】シェラトングランデ東京ベイに宿泊!

にほんブログ村SPGプラチナ修行12泊目はディズニーリゾートオフィシャルホテルのシェラトングランデ東京ベイに宿泊してきました。今回は翌日にディズニーシーに行く予定でしたので、前乗りという形で宿泊しました。まあ関東圏に住んでますので、前乗りするこ…

【その他】あの方と意見交換会をしてきました!w

にほんブログ村つい先日になりますが、Twitterでいつも大変お世話になってる方と初めてお会いしてきました。 そこで今回はその内幕をここに記しておきたいと思います。(※ご本人了承済みです)【目次】 開催の流れ トーク内容 印象 おわりに 開催の流れ .entry…

【IHG】クラウンプラザ広島のバイキングやクラブラウンジなどをご紹介!

にほんブログ村先日広島へ行った際に泊まったのが、こちらのクラウンプラザホテル広島でした。 memorymotel.hatenablog.com クラブフロアに泊まったのでこれらを頂きました。右上の白い紙がSFCプランの朝食券、右下の青い紙がウェルカムドリンク券です。そし…

【更新】世界を塗りつぶせ!8カ国目はマレーシア!

にほんブログ村先月、SPGプラチナ修行ということでマレーシアに行ってきました。これが私の8カ国目となります。前回まではこちら。 memorymotel.hatenablog.com こちらbeenというアプリを使ってます。beenMartin Johannesson旅行無料 さて、今回は色々と観光…

【SPGプラチナ修行11】アロフトクアラルンプールに宿泊!アップグレードを初めて受けました!

にほんブログ村 SPGプラチナ修行の11泊目はクアラルンプールのアロフトに泊まりました。こちらは、KLセントラルからほど近い位置にあり、とても便利な立地になっております。 【目次】 レセプション お部屋 最上階 アップグレードについて まとめ 関連記事 …

【IHG】クラウンプラザ広島に宿泊したらアップグレードでとんでもなく広いお部屋になった話!

にほんブログ村 昨年に続き今年も広島のクラウンプラザホテルに泊まってきました。 memorymotel.hatenablog.com今年はポイントを稼ぐ(いわゆるホテル修行)為ではなかったので、初めからクラブフロアーを予約しました。ここのホテルはラウンジ付きのお部屋が…

【SPG】ルメリディアンクアラルンプールの朝食が豪華過ぎた件!

にほんブログ村SPGプラチナ修行の記念すべき10泊目はルメリディアンクアラルンプールになりました。 memorymotel.hatenablog.com 今回は翌朝の朝食についてのレポートになります。正直、今までのSPG修行で1番良い朝食だったと思います。 5階にありますレイテ…

【更新】日本を塗りつぶせ!

にほんブログ村前に書きました、「日本一周!」という記事、 memorymotel.hatenablog.com こちらの最後に、全ての都道府県に泊まってみたい!なんて書いてました。最近は飛行機で海外に出ることが多くなっておりましたが、日本にもまだまだ行ったことのない…

【その他】マレーシアのピンクモスクに行ってきたお話!

にほんブログ村 マレーシアではブルーモスクに次いでピンクモスク(プトラモスク)にも行ってきました。 プトラ・モスク(英: Putra Mosque、マレー語: Masjid Putra)は、マレーシアプトラジャヤの主要なモスクである。1997年より当モスクの建設が開始され、2…

【SPG】ルメリディアンクアラルンプールのクラブラウンジ(イブニングカクテル)をご紹介!

にほんブログ村ルメリディアンクアラルンプールには1番安いプランで泊まったというのは前述した通りです。 memorymotel.hatenablog.com 思いの外良い部屋にアサインしてもらったのですが、今回は少し思うことがあって素泊まりプランにしました。しかしせっか…

【IHG】IHGプロモオファーを徹底攻略しよう!!

にほんブログ村皆さんの元にも続々とIHGのプロモーションのオファーが届いているようです。人によってその内容が異なるのですが、基本ベースは変わらず、今までの宿泊履歴などから算出されているとのこと。私の元にも2つのオファーが届きました。1つが前に…

【その他】目標の月間1万PV達成!そして...

去年の暮れにひっそりスタートした当ブログ。ニッチなジャンル(ホテル)ということもあり、鳴かず飛ばずの期間をここ3ヶ月ほど過ごしてきましたが、ようやく、ようやく、月間で1万PVに到達することが出来ました!涙 ここに辿り着くまでには色々な要因があると…

【IHG】ポイントブレイク5000ポイントで実際に泊まってきたお話!

にほんブログ村 今年の初めに発表されたIHGのポイントブレイク、日本からは山口県の宇部市にあるクラウンプラザホテルが該当しておりました。ポイントブレイクとは、IHGで獲得したポイント5000ポイントのみで一泊できるという、なんとも太っ腹な企画です。昔…

【SPGプラチナ修行10】ルメリディアンクアラルンプールに宿泊!

にほんブログ村 SPGプラチナ修行は遂に10滞在目です。クアラルンプールでホテルホッピングしているので、そんなに負担ではないんですけどね。因みにSPG10滞在はヒラ会員からゴールド会員への境界になります。さて、今回はお昼過ぎのチェックインになりました…

【IHG】ポイントブレイクは長崎ということで色々と振り返ってみた!

にほんブログ村 5月から7月までの期間のIHGポイントブレイクの対象ホテルが発表になったようです。今回もまたマイルミチさんが圧倒的スピードで記事をアップして下さいました。もはやインサイダーレベルの速さで驚きを隠せませんwこちらより。www.mairu-mich…

【その他】JALのステータスを使ってディズニーシーを満喫してきたお話!

にほんブログ村先日当ブログで報告した通り、ディズニーシー内にあるJALラウンジに初潜入してきました! ブログはこちら。 memorymotel.hatenablog.com そこで、当日の流れを簡単にご紹介したいと思います。因みに私はディズニーなどの人混みは苦手で(好んで…

【SPG】ウェスティンクアラルンプールのクラブラウンジはやはり素敵でした!

にほんブログ村前回はお部屋のご紹介をしましたが、今回はクラブラウンジのご紹介です。お部屋はこちらから。 memorymotel.hatenablog.com 【目次】 ラウンジ カクテルタイム 朝食 アクセス ラウンジ クラブフロアーに宿泊の人は3Fにあるクラブラウンジが利…

【SPGプラチナ修行9】ウェスティンクアラルンプールに宿泊!

にほんブログ村SPGプラチナ修行9泊目はウェスティンクアラルンプールです!前日はシェラトンインペリアルクアラルンプールに泊まっていて、そのままホテル移動しました。この日もお昼前にチェックインをしました。すると今回は既にお部屋が準備出来てました…

【その他】星野リゾートリゾナーレ西表島に宿泊!

にほんブログ村 ちょうど今から2年前の4月の話になります。私が初めてANAマイルを使って特典航空券を取った旅行になります。ローシーズンで羽田⇄石垣が18000マイルだったと思います。私が陸マイラー(ソラチカ族)になったのがこの年の3月ですから、このマイル…

【IHG】プロモオファー期間を終えて...

にほんブログ村 昨日(4/15)で2017年度1つ目のプロモーションが一区切りとなりました。そんな訳で結果も含めて少し振り返ってみたいと思います。先ずは、年初のブログ。こちらで意気込んでました(笑) memorymotel.hatenablog.com しかし!心折れる...(笑…

【SPG】シェラトンクアラルンプールのクラブラウンジや朝食などをレポート!

にほんブログ村SPGプラチナ修行という事でシェラトンクアラルンプールに泊まってきたのですが、今回はせっかくですのでクラブフロアに宿泊しました。クラブフロアに泊まると様々なベネフィットが付いてきますので、今回はその中身についてのレポートをしたい…

【SPG】シェラトンクアラルンプールの宿泊はスーパーアーリーチェックインを利用しました!

にほんブログ村 先日SPGプラチナ修行も兼ねて泊まったシェラトンインペリアルクアラルンプールですが、クラブラウンジ付きのお部屋を予約しました。お部屋の紹介はこちら。 memorymotel.hatenablog.com そして今回はスーパーアーリーチェックインという裏技…

【観光】ブルーモスクを見に行ったら人生初のヒッチハイクをすることになったお話(泣)

にほんブログ村マレーシアにブルーモスクがあることをご存知でしょうか?有名なところではトルコのブルーモスクですね。さて、私はどちらも知らなかったのですが(笑)せっかくマレーシアに来たので見に行くことにしました。が!ここで過去最悪の状況に追い…

【SPGプラチナ修行8】シェラトンインペリアルクアラルンプールに宿泊!

にほんブログ村SPGプラチナ修行は8滞在目です。今回はマレーシアに来てます。単価が安いって理由もありますが、初めての国(トランジットはあり)なので、観光も出来たらなぁと思ってます。美味しいものも食べたい...。 さて、今回はお部屋のご紹介になります…

【IHG】OTAプロモオファーが来たので色々と検証してみた!

今年も去年同様やってまいりましたIHGのプロモオファー。登録すると1000ポイント1滞在で5000ポイント2滞在で9000ポイント3滞在で15000ポイントコンプリートでさらに10000ポイント計40000ポイントですね!!そこで、私も早速登録しておきました。 登録はこち…

【その他】世界を塗りつぶせ更新!中華民国!

先月、初の台湾(中華民国)旅行に行ってきました。この旅行により私の訪れた国が7ヶ国目となりました!前回までの記事はこちら。 memorymotel.hatenablog.com そこで、観光なども含め簡単に振り返ってみたいと思います。 台北101MRTで台北101の駅から出て直ぐ…

【その他】女子マイラー界の重鎮さくさんとの紫オフ会!

にほんブログ村昨日の話なんですけど、いつもTwitterでお世話になっているさくさんと (さくの飛行機旅行記) お会いしてきました。いや、まさかサシで会って頂けるとは思ってもいなかったので恐縮でした(笑)そこで、簡単にではございますが、その内幕をお伝…

【SPG】私のスターポイントの使い道!

にほんブログ村SPGアメックスカードを利用して、SPGプラチナ修行をしていると、必然的にスターポイントが貯まっていきます。- カード利用100円につき1ポイント - ホテル宿泊、1米ドルにつき3ポイントざっくりですが、11000円のSPGホテルに宿泊すると410ポイ…

【SPG】人生初のSPGはウェスティン東京でした!

にほんブログ村少し遡ったお話になりますが、今回は私のSPGライフの始まりのお話です。2015年の話ですが、当時、tonightっていうアプリが活況を帯びていたんです。ご存知の方も多いとは思いますが、この会社(グリー?)の独自のポイントシステムがあって、こ…

【SPG】最大35%オフのSPGセールは実際にお得なのかを検証してみた!

にほんブログ村 3月30日までの期間限定でSPGのセールが出ています。 日本からは ウェスティン都ホテル京都 ラグジュアリーコレクションホテル京都 ウェスティンホテル仙台 ウェスティンルスツリゾート シェラトン北海道キロロリゾート キロロトリビュートポ…

【IHG】ANAクラウンプラザ千歳が新館オープンでセール価格!

にほんブログ村 ANAクラウンプラザ千歳が新館のオープン(4/28)に伴い、室料最大50%OFFの料金を出してます。宿泊期間 4/28〜12/31 予約期間 2/1〜4/28以下公式より引用 ANA クラウンプラザホテル千歳(千歳市北栄、総支配人:藤井 雅一)は、このたび、2017 年春…

【SPG】シェラトングランド東京ベイの予約を決定づけた2つの理由!

にほんブログ村 【目次】 2つの理由とは JALラウンジの予約方法 まとめ 2つの理由とは SPGプラチナ修行をするにあたって関東のホテルを探してたら候補に上がったのがシェラトングランド東京ベイでした。しかし、目的もなくディズニーエリアに素泊まりするの…

【その他】星のや軽井沢に宿泊!

にほんブログ村 ちょうど一年前になりますが、念願の星のやに宿泊してきたので、そのレポートになります。私が泊まった2016年のホテルで個人的に1位のホテルでした。 ※この時はまだホテル修行はしておりません。駐車場に車を止めレセプションへ。すると先ず…

【グルメ】台北「鼎泰豊」本店で舌鼓をうつ!

にほんブログ村バンコクで初めて食べた鼎泰豊の小籠包が美味しすぎて、台北でも鼎泰豊の本店へ行ってきましたwその時のバンコクのグルメはこちら memorymotel.hatenablog.comアクセス駅はMRTの東門駅です。お店は5番出口からすぐです。 案内板にも書いてあり…

【SPGプラチナ修行7】アロフト台北に宿泊!

SPGプラチナ修行7泊目はアロフト台北です。台北には10個近くSPGホテルがありますが、その中でも比較的安い方に入るホテルだと思います。カテゴリーは3。この日も食事は外でとりましたし、翌日は飛行機が午前便で、朝早くチェックアウトしなければだったので…

【その他】台湾で開通したMRT(桃園空港線)に乗車してきました!

にほんブログ村 先日の旅行時に台湾で開通したMRT(桃園空港線)に乗車してきました。そこで、簡単ではありますがレポートをお送りしたいと思います。 入国審査を終えて(2階)1つフロアを下りてスーツケースなどの荷物をピックアップします(1階) そして、さら…

【SPG】ポイント宿泊の単価について考察してみた!

にほんブログ村先日泊まったフォーポイントバイシェラトン台北ですが、ポイントを使って泊まったのは先述の通りです。 memorymotel.hatenablog.comそこで、今回はその時のポイント利用は果たして最善だったのか?また過去宿泊したSPGホテルにポイント宿泊し…

【SPGプラチナ修行6】フォーポイントバイシェラトン台北に宿泊!

にほんブログ村6泊目は台北のフォーポイントバイシェラトンに宿泊しました。こちらはカテゴリ2と言うことでポイントでの宿泊です!(またしても外観を撮り忘れるという失態。。) この日は夜遅くのチェックインで翌日も10時にはチェックアウトしましたので、食…

【SPGプラチナ修行5】神戸ベイシェラトンに宿泊!

にほんブログ村 5泊目は神戸のベイシェラトンです。こちらは以前から皆さんの評判が良く、またコストパフォーマンスも良いとのことでしたので、いちど泊まってみたかった宿の1つになります。しかし、関東住みの私にはなかなか気軽に来られないので、今回は…

【SPG】SPGアメックスカードでもグルメクーポンをもらえたと言う話。

昨日の話になるのですが、SPGアメックスカードを利用してグルメクーポンを頂き、お昼ご飯として利用しましたので、その流れをご紹介です。 エアポート・ミール(国内線) - スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードのトラベル - …

【その他】ブログ村「ホテルカテゴリー」の上位ブログをチェックしてみた!

記念すべき?50記事目ということで、今までとは違った角度から書いてみたいと思います。ブログを始めてかれこれ3ヶ月になるのですが、自分の立ち位置はどの辺なのかなぁということで、ふと私が参加しているブログ村の「ホテルカテゴリー」の ランキングを眺…

【SPGプラチナ修行4】横浜ベイシェラントン

SPGプラチナ修行4泊目も前回と同じく横浜ベイシェラントンに宿泊しました。今回も前回同様、日中に用事を済ませ21時近くにチェックインです。カウンターで「明日も1日ゆっくり出来そうですか?」と聞かれました。これは、もしや前回のレイトチェックアウト(1…

【その他】カリスマブロガーのんびりさんと初対面!!笑

もうひと月くらい前の話になりますが、私がバンコク(ホテルホッピング?)に行った時の話です。 たまたま私と1日違いでバンコク入りをされていたのんびりさんのんびりさんのプロフィール - はてな とお会いし、お話することが出来ました。今回はその経緯や私…

【その他】宇奈月温泉でい〜い湯だなぁアハハン③周辺観光など

そう言えば題名のお風呂について一切触れていなかったですね。大浴場は「大黒部」と「棚湯」に分かれていてそれが男女別に日替わりで入れ替わるスタイルです。夜と朝で二回楽しめる感じですね。私が行った日の夜は大黒部の方が男湯でした。あぁ、ぃい〜い、…

【SPG】マリオットのプラチナ会員に最安でなる方法を検証してみた!

先日、いつもチェックしているブログを見てたらマリオットのプラチナに関する記事が書かれており、見入ってしまいました。card-areiz.comこの中で、マリオットのプラチナチャレンジというフレーズがあり、ビビッときたわけです。今年私がチャレンジしている…

【その他】宇奈月温泉でい〜い湯だぁなぁ!②夕食編

宇奈月温泉杉乃井ホテルの夕食と朝食の場所は1Fのこちら。ブュッフェレストラン「シーズ」でした。 夕食バイキングさて、お楽しみの夕食の時間になりました。この日は17:30、17:50、19:10からの選択制で、17:50からを選びました。90分の時間制(食べ放題)にな…

【その他】宇奈月温泉でい〜い湯だなぁ!①

先日、富山県の宇奈月温泉に行ってきました。宇奈月と言えばトロッコが有名ですが、この時期はオフシーズンと言うことで、温泉と料理がメインになります。今回伺ったのが杉乃井ホテルです。開業(リブランド)してまだ約2年ということで、とても綺麗なホテルで…

【その他】世界を塗りつぶせ!

先日の記事で日本地図を塗りつぶしましたが、今回はその流れで世界バージョンもやってみました。こちら↓ こちらのアプリです。beenMartin Johannesson旅行無料 ちょっとお見せするのは恥ずかしい感じなのですが、実際に海外に旅行?修行?するようになったの…