読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【SPG】人生初のSPGはウェスティン東京でした!

にほんブログ村少し遡ったお話になりますが、今回は私のSPGライフの始まりのお話です。2015年の話ですが、当時、tonightっていうアプリが活況を帯びていたんです。ご存知の方も多いとは思いますが、この会社(グリー?)の独自のポイントシステムがあって、こ…

【SPG】最大35%オフのSPGセールは実際にお得なのかを検証してみた!

にほんブログ村 3月30日までの期間限定でSPGのセールが出ています。 日本からは ウェスティン都ホテル京都 ラグジュアリーコレクションホテル京都 ウェスティンホテル仙台 ウェスティンルスツリゾート シェラトン北海道キロロリゾート キロロトリビュートポ…

【IHG】ANAクラウンプラザ千歳が新館オープンでセール価格!

にほんブログ村 ANAクラウンプラザ千歳が新館のオープン(4/28)に伴い、室料最大50%OFFの料金を出してます。宿泊期間 4/28〜12/31 予約期間 2/1〜4/28以下公式より引用 ANA クラウンプラザホテル千歳(千歳市北栄、総支配人:藤井 雅一)は、このたび、2017 年春…

【SPG】シェラトングランド東京ベイの予約を決定づけた2つの理由!

にほんブログ村 【目次】 2つの理由とは JALラウンジの予約方法 まとめ 2つの理由とは SPGプラチナ修行をするにあたって関東のホテルを探してたら候補に上がったのがシェラトングランド東京ベイでした。しかし、目的もなくディズニーエリアに素泊まりするの…

【その他】星のや軽井沢に宿泊!

にほんブログ村 ちょうど一年前になりますが、念願の星のやに宿泊してきたので、そのレポートになります。私が泊まった2016年のホテルで個人的に1位のホテルでした。 ※この時はまだホテル修行はしておりません。駐車場に車を止めレセプションへ。すると先ず…

【グルメ】台北「鼎泰豊」本店で舌鼓をうつ!

にほんブログ村バンコクで初めて食べた鼎泰豊の小籠包が美味しすぎて、台北でも鼎泰豊の本店へ行ってきましたwその時のバンコクのグルメはこちら memorymotel.hatenablog.comアクセス駅はMRTの東門駅です。お店は5番出口からすぐです。 案内板にも書いてあり…

【SPGプラチナ修行7】アロフト台北に宿泊!

SPGプラチナ修行7泊目はアロフト台北です。台北には10個近くSPGホテルがありますが、その中でも比較的安い方に入るホテルだと思います。カテゴリーは3。この日も食事は外でとりましたし、翌日は飛行機が午前便で、朝早くチェックアウトしなければだったので…

【その他】台湾で開通したMRT(桃園空港線)に乗車してきました!

にほんブログ村 先日の旅行時に台湾で開通したMRT(桃園空港線)に乗車してきました。そこで、簡単ではありますがレポートをお送りしたいと思います。 入国審査を終えて(2階)1つフロアを下りてスーツケースなどの荷物をピックアップします(1階) そして、さら…

【SPG】ポイント宿泊の単価について考察してみた!

にほんブログ村先日泊まったフォーポイントバイシェラトン台北ですが、ポイントを使って泊まったのは先述の通りです。 memorymotel.hatenablog.comそこで、今回はその時のポイント利用は果たして最善だったのか?また過去宿泊したSPGホテルにポイント宿泊し…

【SPGプラチナ修行6】フォーポイントバイシェラトン台北に宿泊!

にほんブログ村6泊目は台北のフォーポイントバイシェラトンに宿泊しました。こちらはカテゴリ2と言うことでポイントでの宿泊です!(またしても外観を撮り忘れるという失態。。) この日は夜遅くのチェックインで翌日も10時にはチェックアウトしましたので、食…

【SPGプラチナ修行5】神戸ベイシェラトンに宿泊!

にほんブログ村 5泊目は神戸のベイシェラトンです。こちらは以前から皆さんの評判が良く、またコストパフォーマンスも良いとのことでしたので、いちど泊まってみたかった宿の1つになります。しかし、関東住みの私にはなかなか気軽に来られないので、今回は…

【SPG】SPGアメックスカードでもグルメクーポンをもらえたと言う話。

昨日の話になるのですが、SPGアメックスカードを利用してグルメクーポンを頂き、お昼ご飯として利用しましたので、その流れをご紹介です。 エアポート・ミール(国内線) - スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードのトラベル - …

【その他】ブログ村「ホテルカテゴリー」の上位ブログをチェックしてみた!

記念すべき?50記事目ということで、今までとは違った角度から書いてみたいと思います。ブログを始めてかれこれ3ヶ月になるのですが、自分の立ち位置はどの辺なのかなぁということで、ふと私が参加しているブログ村の「ホテルカテゴリー」の ランキングを眺…

【SPGプラチナ修行4】横浜ベイシェラントン

SPGプラチナ修行4泊目も前回と同じく横浜ベイシェラントンに宿泊しました。今回も前回同様、日中に用事を済ませ21時近くにチェックインです。カウンターで「明日も1日ゆっくり出来そうですか?」と聞かれました。これは、もしや前回のレイトチェックアウト(1…

【その他】カリスマブロガーのんびりさんと初対面!!笑

もうひと月くらい前の話になりますが、私がバンコク(ホテルホッピング?)に行った時の話です。 たまたま私と1日違いでバンコク入りをされていたのんびりさんのんびりさんのプロフィール - はてな とお会いし、お話することが出来ました。今回はその経緯や私…

【その他】宇奈月温泉でい〜い湯だなぁアハハン③周辺観光など

そう言えば題名のお風呂について一切触れていなかったですね。大浴場は「大黒部」と「棚湯」に分かれていてそれが男女別に日替わりで入れ替わるスタイルです。夜と朝で二回楽しめる感じですね。私が行った日の夜は大黒部の方が男湯でした。あぁ、ぃい〜い、…

【SPG】マリオットのプラチナ会員に最安でなる方法を検証してみた!

先日、いつもチェックしているブログを見てたらマリオットのプラチナに関する記事が書かれており、見入ってしまいました。card-areiz.comこの中で、マリオットのプラチナチャレンジというフレーズがあり、ビビッときたわけです。今年私がチャレンジしている…

【その他】宇奈月温泉でい〜い湯だぁなぁ!②夕食編

宇奈月温泉杉乃井ホテルの夕食と朝食の場所は1Fのこちら。ブュッフェレストラン「シーズ」でした。 夕食バイキングさて、お楽しみの夕食の時間になりました。この日は17:30、17:50、19:10からの選択制で、17:50からを選びました。90分の時間制(食べ放題)にな…

【その他】宇奈月温泉でい〜い湯だなぁ!①

先日、富山県の宇奈月温泉に行ってきました。宇奈月と言えばトロッコが有名ですが、この時期はオフシーズンと言うことで、温泉と料理がメインになります。今回伺ったのが杉乃井ホテルです。開業(リブランド)してまだ約2年ということで、とても綺麗なホテルで…

【その他】世界を塗りつぶせ!

先日の記事で日本地図を塗りつぶしましたが、今回はその流れで世界バージョンもやってみました。こちら↓ こちらのアプリです。beenMartin Johannesson旅行無料 ちょっとお見せするのは恥ずかしい感じなのですが、実際に海外に旅行?修行?するようになったの…

【その他】IHGとSPGのプロモキャンペーンで大失敗!

IHGのプロモにおける注意点 SPGのプロモにおける注意点 まとめ IHGのプロモにおける注意点 去年の年末に各会員に対して送られてきたIHGのプロモオファー(スピードアップキャンペーン)ですが、ここにきてとんでもない事実を知りましたので、共有させて頂きた…

【観光】日本で1番美しいスタバに行ってきたというお話

先日富山に行ってきたのですが、そんな折、Twitterで富山に”世界一美しい”スタバがあることを教えてもらい、ミーハーな私はすぐに飛びつきました(笑)またその他、富山のご当地ラーメンや美術館にも立ち寄ったので、まとめてご紹介したいと思います。初めて…

【その他】日本一周!

少し大げさなタイトルになってしまいましたが(笑)、私は昔から旅行好きでチョコチョコと旅行していたら、47都道府県を制覇していた、という話です。iPhoneの写真やFBを振り返って見てみると2015年に最後の県に泊まってフィニッシュとなったようです。今は…

【IHG】富山クラウンプラザに宿泊!

先日、ちょっとした用時で富山に行ったのですが、どうせなら泊まろうということで、富山のクラウンプラザに宿泊しました。ちょうどキャンペーンもあったので、一石二鳥というわけです。キャンペーン内容はコチラから。memorymotel.hatenablog.com今回は羽田…

【IHG】スーパーフライヤーズ会員の為のホテルプランを解説!

スーパーフライヤーズカード(以下SFC)。言わずと知れた航空会社の上級会員カードです。今回はこのカードの保有者のみに送る記事になってしまいます。(その他の方はサラッとどうぞ)あ、でも、今後取得される方も知っておいて損はないと思います。 今回、SF…

【SPGプラチナ修行3】横浜ベイシェラトンに宿泊

横浜で久しぶりの友達と飲んだのですが、そのまま横浜ベイシェラトンに宿泊しました。SPG修行でいうと3滞在目になります。SPG修行に関しては↓こちらから。今年は個人的にSPGプラチナを目標にしてます。 memorymotel.hatenablog.comさて、23時過ぎにチェック…

【IHG】インターコンチネンタルバンコクのクラブラウンジは素敵でした!

前回の記事ではお部屋の紹介をさせて頂いたのですが、今回はその時に利用したクラブラウンジなどの紹介をさせて頂きます。こちらのラウンジは最上階の37階にあります。チェックインの際にこちらの案内を頂きました。営業時間 ご朝食 6時〜11時 アフタヌーン…

【IHG】インターコンチネンタルバンコクに宿泊してきました!

先日バンコクに行った際に、インターコンチネンタルホテルにも宿泊しました。今回の目的は、IHGのスピードアップキャンペーンのミッションをクリアする為でもあり、快適なホテルライフを送る為でもありました。実はこのホテルのすぐ隣にもホリデーインバンコ…

【IHG】ポイントブレイクを予約しました!

2017年1発目のポイントブレイクが発表になりました。こちらは世界各国の指定されたIHGのホテルが一泊5000ポイントで泊まれるというもので、大変お得です。例えば、インターコンチネンタルホテルですと、通常、ポイントで泊まるには40000ポイントとかが必要に…

【グルメ】ブロガーが足繁く通うバンコクの飲食店に実際行ってみた!

私がバンコクに行った際に訪れた飲食店のご紹介をしたいと思います。今回ご紹介するのは、実際に私がよく見ているバンコク通のブロガーさんがアップされていたお店です。オフ会や食事会によく使われているようです。せっかくタイまで行って食事で失敗するの…

【IHG】無料宿泊券が1暦年に2枚届いたというお話

表題の通りなのですが、IHGのアンバサダーキットがゴールドアンバサダーの分とプラチナアンバサダーの分の2つが届きまして、2つともに無料宿泊券が付いてました。この無料宿泊券ですが、ざっくり説明すると、インターコンチネンタルホテルに金土もしくは土…

【SPGプラチナ修行2】ルメリディアンバンコク

先日のセントレジスに次いでタイのバンコクでルメリディアンに泊まりましたので、ご紹介です。このネコ?のでっかいオブジェが目印です。こちらのホテルの最寄り駅はBTSのサラディーン駅になります。こちらで下車し、歩いて10分強でしょうか、そんなに遠くは…

SPG修行スタートはセントレジスバンコク

タイのバンコクに来ております。目的はSPG修行&冬のバケーションです。ちょうど日本は数年に一度の大寒波が到来してるタイミングで、偶然て凄いなって思ったりしてます、ラッキーでした(笑)さて、今年はプラチナメンバーになれたら良いなあと思ってますが…

SPGプラチナ!

今年はSPGのプラチナの獲得を目標にしたいと思います。昨年まではSPGアメックスカードに付帯してるゴールド会員でしたが、今年はそのベネフィットに惹かれまして、プラチナを目指そうかと。以下、SPGプラチナ資格に関しての引用です。 プラチナ資格でエリー…

2017年IHGのスピードアップキャンペーンを考える

2017年1つ目のプロモーションオファーが届きました。 前回と比べると少しハードルが高くなってるように感じます。memorymotel.hatenablog.com さて、今回は、①1回の予約&滞在で2000ポイント ②7泊の滞在で10500ポイント ③ポイント&キャッシュでの1滞在で3000…

2016年良かった機内泊ベスト3!

2016年は縁があってけっこう飛行機で機内泊をしまして。 今までの人生においても、スノボ行く時に車中泊したり、大阪行くのに夜行バスを利用したり、なんてことは多々ありましたが、昨年に限っては機内泊が1番多かったんです。国際線に乗ると意外と日をまた…

2016年良かったホテルランキング7選

2016年は今までで1番ホテルに泊まった年になりました。数えてみたらホテルに26泊、別宅に2泊してました。そこで、極々私的な観点(サービス、雰囲気、立地など)から勝手にランキングを付けてみたいと思います。少しでも皆様の参考になれば幸いです。それでは…

2016年IHGのプラチナステータス獲得までの金額など公開

2016年の頭に飛行機修行の先輩から薦められて始めたホテル修行、初めは真に受けてなかったのですが、結果的にはやって良かったと思ってます^ ^ 飛行機で各地に飛び回ったり(修行など)、出張でホテルに沢山泊まるのであれば、同じブランドのホテルに泊まって…

今年のまとめ

皆さんが書いてるので、僕も今年の振り返りです。思えば元日からANAの修行に出ていたんです(笑)激動の一年でしたw まずはJALから。 とにかく、中部バンコクのダブルfopが取れたのが大きかったです。それとマレーシア航空の格安ビジネス。 ①NGO-BKK(c)②BKK-…

インターコンチネンタル東京のクラブラウンジ②

パソコンを部屋に戻しに行き、そのままラウンジにトンボ帰りですw 0次会のスタートです。 こちらのエリアをスルーし、ダイニングエリアへ。着席すると例の如く飲み物の注文を取りに来て下さいました。 おつまみ、お寿司、デザートなど。目移りしちゃいますね…

インターコンチネンタル東京のクラブラウンジ

14時過ぎにチェックインし、案内の紙を見ると、アンバサダー会員はクラブアクセスを割引でお付け頂けます、との事で電話して付けてもらいました。通常14000円で来年からは16000円に値上げ?だそうです。庶民には非常に厳しいです。ポイントで泊まってなかっ…

インターコンチネンタル東京に宿泊

IHGプラチナ解脱に寸止めで失敗したので(泣)、急遽ホテルを予約することに。ポイント獲得だけが目的ならば一番安い成田CPあたりでも良かったのですが、それじゃあ面白くないしなあってことでパソコンぱちぱちしながら探してたら、今年はけっこうプロモキャン…

ANAクラウンプラザ福岡に宿泊

今回の福岡はクラウンプラザに滞在でした。あの穴が空いたすぐ近くですw 博多駅からも歩いて5分と立地も良いです。 博多駅のイルミネーションが凄かったw 入り口〜。 さて、お部屋ですが、1401でした。エレベーター近くでゴーゴー音が響きます。 入り口から…

ホリデーインバンクーバーに宿泊

バンクーバー旅行に行った時の宿はこちら。ANA旅作につき、ステイタス使えずポイント付かずです(^^;) お部屋は4階です。 これを見る限り1番狭い部屋です。まあツアーなんてこんなもんでしょう(笑) 入り口から すぐ左にネスプレッソマシーンやらドライヤー…

IHG 下期のキャンペーンをクリア!

8月中旬に、ちょうど2つのプロモオファー(下期?)がIHGから届きました。 1つ目が2連泊を2回で3万ポイントというオファー。 そして、もう1つが9/6〜12/15までのプロモで、 ①1回の滞在⇨2000P②5泊の滞在⇨7500P③39ドルの飲食⇨900P④上記3つクリア⇨29600P⑤9月の…

ホリデーイン仙台の食事など

チェックインして早速無料ドリンク券を利用しました。 1階にあるレストランで珈琲を頂きます。ついでにケーキも有料で注文です(笑) 2日目と3日目の朝食は内容が同じだったので、まとめて書きます。 東北の郷土料理がありました^ ^ 2日ともほとんど同じです…

ホリデーイン仙台に宿泊

仙台のお宿は初のホリデーインでした! SFCプランでお安く泊まれました。仙台の定宿になりそうです! 今回は10階です。 お部屋は1013でした。 入口から。 右にクローゼット ベッド テレビ デスク。 左の扉にグラスやティーバッグなど。 冷蔵庫は空っぽ(笑)…

ANAクラウンプラザ稚内の食事など

初日の夜ご飯です。何処かに食べに出ても良かったのですが、今回はホテル内で頂くことに。 1Fにある雲海です。というかここしか営業してませんで(平日でしたので)した。いや、実際には最上階の鉄板焼きのお店もやっていたのですが、前もって電話するも予約す…

ANAクラウンプラザ稚内に宿泊

稚内空港からのバスに乗り遅れ、やむなくタクシーでホテルに到着しました。ホテルの外観を撮り忘れるという失態も。。 お部屋は803で海ビュー側でした。 入り口から。 ケトルやティーなど。 その下の冷蔵庫。逆向きのコーラとか何気に気になりますねえー(笑…

クラウンプラザ大阪のクラブラウンジ

クラウンプラザ大阪では予めクラブフロアを予約してましたので、21階のお部屋でした。 チェックイン後にアフタヌーンティを頂きに向かいます。 最上階(24階)で降りて左側がすぐ入り口です。 ラウンジの改装後ということでしたが、改装前を知らないので比べよ…