
SPGプラチナへの道

ホテルライフを満喫するためにホテルの上級会員を目指してます。去年はIHGのプラチナアンバサダーを取得。今年はSPGのプラチナが目標。その他、SFCとJGC持ちで飛行機に乗ることも好きです。

【その他】JALのステータスを使ってディズニーシーを満喫してきたお話!

その他


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

先日当ブログで報告した通り、ディズニーシー内にあるJALラウンジに初潜入してきました!


ブログはこちら。
memorymotel.hatenablog.com



そこで、当日の流れを簡単にご紹介したいと思います。因みに私はディズニーなどの人混みは苦手で(好んで行かないw)すので、廻るルートなどは初心者そのものです。悪しからず。

先ずは入場!9時半←遅い?

イースターっていう時期?らしいです。

1番人気のトイストーリーファストパスをゲット!しかし乗る時間が1945からと滅茶苦茶遅いのなんでですか!!

その後、ミステリアスアイランドセンターオブジアース40分待ち、海底2万マイル5分待ちで、ライドオン!オープン当初はこの海底からプシャーっと水が噴き上がってたような気がするんだけど、無くなったのでしょうか?

珈琲タイム。もぅ疲れた...w

その後トボトボとロストリバーデルタエリアへ。先ずは混んでる方ということでインディージョーンズファストパスをゲット!

その後、空いてる方のレイジングスピリッツへ、40分待ちだったかな。並ぶ割にあっという間にアトラクション終わるの!

そして、休憩などを挟みインディージョーンズはスイスイ〜と。

この後、少し時間も空くし、何処かで休憩を〜なんてアメリカンウォーターフロントをフラフラ歩いてると、何とびっくりタワーオブテラーが25分待ちに?!目をこすりましたがリアルでしたので、直ぐに並びました。どうやらこの日1番空いたタイミングだったようでラッキーでしたー。何か過去に乗った時と落ち方が違った気がするのは気のせいかな??


▼ビックバンドビート▼

ついに本日のメインです。今回は15:50開演の部を予約しました。という事で、15:05に指定の場所に向かいます。

こちらで、スタッフさんに予約の件を伝えると入り口まで案内して下さいます。そして、扉の中からまた違うスタッフさんが中へと案内して下さいます。◯◯さまどうぞ〜なんて言われて浮かれ気分になっちゃいました(笑)この時、JALのステータスカードと予約番号の確認がありますので、お忘れなく。

扉の向こう側。

そしてJALラウンジの入り口。慌てて撮ったので角度がイマイチですいません。

そして、ラウンジ内ですが...私のブログでは非公開にしますね。私も実際何も情報を得ずに当日を迎えました。引っ張っといて申し訳ないのですが、ステータスを取った暁にはご自身でご堪能して下さいね。静かでとても良かったです!

その後開演10分前にスタッフさんからお声がかかりまして、ホールに案内されました。こちらのとても見やすい予約席からの観賞になりました。A列車で行こう!しか曲が分からなかったですが、ミッキーをはじめ皆の動きがキレッキレで凄かったです!シーの中にこんなバンドがあることを知らなかった自分が恥ずかしくなりました。いやいや良かったです。


さて、終了後、真ん中の海?でショーが行われていました。iPhoneではこの写真が限界ですね。3回のショーのラストだったようでこちらも見れて良かったです!


少し寒くなってきたのでマーメイドラグーンの室内アトラクションです。まぁ子供向けですね。でもほのぼの〜。

外に出ると日が落ちてライトアップされてました!


そして〜ラストはこちら。トイストーリーです。ファストパス早い!10分も待たずに乗れました!う、腕が疲れるぅ。。


と言うわけでお疲れ様でした。そしてお気付きの方もいらっしゃるかもですが、食事の写真がありません。そうなんです、実はこの前日から胃の調子が悪くて(後日病院で急性胃腸炎と診断されました)全く食事が取れない状態でしたので、ふっらふらで楽しんでました(笑)




おしまい。

【SPG】ウェスティンクアラルンプールのクラブラウンジはやはり素敵でした!

SPG修行


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

前回はお部屋のご紹介をしましたが、今回はクラブラウンジのご紹介です。お部屋はこちらから。
memorymotel.hatenablog.com



【目次】

ラウンジ

クラブフロアーに宿泊の人は3Fにあるクラブラウンジが利用できます。

入り口でルームナンバーを伝えると入室が許されますので、適当に座席を見つけます。

夜はBARにもなるカウンター席。

窓際の席。基本2人掛けでした。

PCもあります。と、結構広いので相当な人数が入れますし、ゆっくり出来ますね。

特にアフタヌーンティータイムとかは無く、常にクッキーやケーキなどが提供されてました。ランチ後に珈琲と共に頂きました。

カクテルタイム

17:30〜19:30まではお酒の提供が始まります。

お酒はこんな感じです。あとはカウンターで生ビールやカクテルが頂けました。


泡で乾杯〜

ホットミール?おつまみはこんな感じで頂きました。海外にいると野菜が美味しく感じます(笑)


フルーツもありました。


この後、ブルーモスクを見に行き大変な目にあいました。そもそもカクテルタイム後に出たのが悪かったんですが。。
memorymotel.hatenablog.com



朝食

朝食は起きるのが遅くなってしまったので、これまたラウンジでゆっくりと頂きました。





特に嬉しかったのが、こちらの日本米と味噌汁です。海外ですと有難いですね!


エッグステーションもあります。

こんな感じで頂きました。



ちょっと食べ過ぎ感はありますが、海外ですので大目にみてください(笑)

アクセス

最後にホテルへのアクセスですが、最寄駅はブキッビンタンになります。こちらの駅から歩いて5分位でしょうか、そう遠くは感じません。空港からですと、KLIAエキスプレス線でKLセントラル駅まで30分、55RM。そこからモノレールに乗り換えてブキッビンタン駅まで5つです。タクシーでも良いでしょう。


以上、ウェスティンクアラルンプールのクラブラウンジのレポートでした。



関連記事

memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com

【SPGプラチナ修行9】ウェスティンクアラルンプールに宿泊!


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

SPGプラチナ修行9泊目はウェスティンクアラルンプールです!前日はシェラトンインペリアルクアラルンプールに泊まっていて、そのままホテル移動しました。

この日もお昼前にチェックインをしました。すると今回は既にお部屋が準備出来てましたので、荷物を降ろしましょう。

今回も奮発して(と言うよりもマレーシアはホテル代が安めです)クラブフロアーにしてみました。アサインされたのは3108ルーム。(上の写真を見て)お、今回こそコーナールームにアップか?と期待が高まります。

が、3107がスイートルームでした(笑)スイートに関してはちょうどしんやさんが宿泊されてますのでこちらを参考にどうぞ!多分私の隣の広い部屋だと思います!羨ましいですね!チェック↓

ウェスティンクアラルンプール ウェスティンスイートに宿泊した話 - しんやのメモ

さて、私が泊まったお部屋のご紹介です。


先ずは入り口からです。


すぐ左にクローゼット。

まっすぐ進んで右手にTV、デスク。


ベットにソファ。


お部屋の1番角にグラスや冷蔵庫などがありました。無料のお水は2本ですね。

奥から入り口方面です。狭くはないけど、広くもないって感じでしょうか。


お部屋からのビュー。左側にマリオットが見えます。こちらもSPGプラチナになった暁には泊まってみたいですね!そして正面にタワーです。前日に泊まったシェラトンからもタワーが見えたのですが、方角的にちょうどタワーを挟んでほぼ一直線になるようです。眼下にはマレーシアの原宿と言われているブキッビンタンの街並みです。

さて、水回りも見てみましょう!





トイレ、バスタブ、シャワーが独立していて使い易いです!シャンプーやソープなどはヘブンリーでした。良い香り〜。

シンクが小さい(泣)唯一の残念ポイントですね。

アメニティ。十分ですね!


最後に施設のご紹介です。プールはこんな感じです。結構皆さん気持ち良さげに泳がれていたので、写真は遠巻きからです。せっかく来たのに水着を忘れた自分にカツ!をいれたいですね(笑)



見切れてしまって申し訳ないんですが、4Fにフィットネス、キッズムール、プールなどが集約されてます。家族連れにも良さげです!



以上、ウェスティンクアラルンプールのお部屋と施設のご紹介でした。

関連記事

memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com
memorymotel.hatenablog.com